本文へ移動

手越祐也が人生初のプロ野球始球式 5.18DeNA対中日「サッカーのイメージと思いますが実は…」

2021年4月8日 13時01分

このエントリーをはてなブックマークに追加
人生初の始球式に挑む手越祐也

人生初の始球式に挑む手越祐也

 元NEWSの手越祐也(33)が、5月18日に横浜スタジアムで行われるプロ野球DeNA対中日戦で始球式に臨むことが決まった。公式スポンサーのジェイコム湘南・神奈川(横浜市)が8日発表した。
 手越は「この度僕にとっては人生初の始球式に参加させていただけるとのことで心からうれしく思います」とコメント。「これまでサッカーの番組などをやらせていただいていたので、僕にはサッカーのイメージがあるかと思いますが、実は野球もよく観ています。また、横浜は僕の出身地ということもあり皆で盛り上げていけるよう頑張ります。球場でお会いできるのを楽しみにしております」と続けた。
 当日は「J:COMスペシャルナイター」として各種イベントも開催。手越が試合前の球場を盛り上げる。公式サイトでは手越のメッセージ動画も公開。手越は「ドッキリだと思いました」と明かしつつ、「目標はストライクゾーンに入れる、ストライクを取ること」と意気込んでいる。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ