本文へ移動

野球選手あるある?温泉で全身くまなくチェックされ…元タカ摂津正さん 宿選びの基本「部屋に露天風呂」

2021年4月8日 12時59分

このエントリーをはてなブックマークに追加
現役時の摂津正さん

現役時の摂津正さん

 元ソフトバンク投手の摂津正さん(38)が、8日までに自身のインスタグラムを更新。家族旅行の様子を投稿するとともに、宿泊先でのちょっぴり恥ずかしい「野球選手あるある」を紹介した。
 大分県で家族水入らずの時間を過ごした摂津さん。「摂津家の温泉宿選びの基本は…部屋に露天風呂が付いていること」と紹介し、「九州だと、摂津だ!と気が付いてくれる方がまだいるのですが、大浴場で気がつかれると全身隈なくチェックされてしまい恥ずかしい」と理由を説明。「ゆっくり温泉に入れる気分では無くなるので、なるべく部屋に付いてる宿を探します」と明かした。
 プロ野球選手によくあることのようで、ハッシュタグで「#野球選手あるある」「#大浴場で」「#全身チェックされる もし有名人を大浴場で見かけたら」「#見て見ぬフリをしましょう」「#エチケット」「#モラルを守って」と列挙した。
 フォロワーからは「お風呂で全身チェックされるなんて、たまりませんね」「くまなくチェック それはイヤ(笑)」「有名人は大変ですね~」など同情の声が相次いでいる。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ