本文へ移動

『有吉の壁』ドラム式洗濯機に見える音楽ゲーム機maimaiネタにセガ公式アカウントもツッコミ「じゃないです」

2021年4月7日 20時17分

このエントリーをはてなブックマークに追加
有吉弘行

有吉弘行

 日本テレビ系「有吉の壁」の2時間スペシャルが7日、放送された。アミューズメント施設「ROUND1」を舞台に、MCの有吉弘行(46)を笑わせるコーナーでは音楽ゲーム「maimai」を洗濯機と間違えるネタが登場し「やっぱドラム式洗濯機に見えるよね笑」とツイッターでも話題となった。
 maimaiは、中央に丸い画面、周りにリングが付いており、音楽に合わせて踊りながら画面をスライドさせたり、リングをタップしたりするなどして遊ぶ。番組では「パンサー」の菅良太郎(39)が小脇に洗濯物を持って現れるボケを披露した。
 開発・制作するセガの公式ツイッターアカウントも「パンサー菅さん、それ洗濯機じゃないです」とツッコミ。ファンの間では以前から話題となっており、ツイッター上では「ついに地上波ゴールデンでmaimai洗濯機ネタが」、「マジで空目したときあったからなぁ…www」と共感と笑いのコメントが相次いだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ