楽天・田中将大の復帰登板先延ばしに「実際問題10日で大丈夫なのか」右脚の回復考慮…土曜ローテ改変も
2021年4月7日 16時25分
開幕直前に右脚のヒラメ筋損傷で戦線離脱していた楽天の田中将大投手(32)の日本球界復帰登板が、先延ばしになった。7日、石井監督が取材に応じ、10日に田中将が登板予定だったプランが消滅したことを明かした。
石井監督は「実際問題10日で大丈夫なのかというのがあるので。この後の田中投手の20数試合の登板の方が大事なので、そこは焦らずにいきたいので、もう少し後ろでもいいのかなと」と説明した。
本来なら田中将は土曜日に先発するローテーションだったが、その先発ローテを崩すことも視野に入れ、11~17日の間での登板を目指している。石井監督は「状況的には検査もしてだいぶ良くなったので、だったらもうちょっと17日よりも早くいこうかという段階です。当初予定していた10日はやめておいてという話で」と話した。
【読まれてます】
◆右ふくらはぎ痛めた田中将大が登録抹消
◆田中将大がツイッターでけが報告「幸いにも軽症です」
◆故障で先発回避した田中将大の代役は高田萌生…
◆楽天・岸 2019年シーズンから10連勝!前回登板の疲労残るも
おすすめ情報
-
【楽天】田中将と西川のプロデュースメニュー「金武町タコライス」など販売
2022年6月24日