本文へ移動

東京都から抗議文 カンニング竹山「小池さんの悪口言うんじゃないよ」「ネット見ればすぐわかるよ」

2021年4月7日 14時26分

このエントリーをはてなブックマークに追加
カンニング竹山

カンニング竹山

 タレントのカンニング竹山(50)が7日、フジテレビ系「バイキングMORE」に生出演。東京都ともめたことに言及する一幕があった。
 番組では、大阪で新型コロナウイルスの感染者数の増加が続く状況や変異株の拡大を都や政府が警戒していることを放送。MCの坂上忍から意見を問われたカンニング竹山は、東京、名古屋、大阪は物流も人の行き来も関連しており「東京だ大阪だって問題じゃない」と訴え、「東京とかも先手を打った方がよいと思う」と意見した。
 だが竹山は、別系列の番組で都の啓発用YouTube動画に関する発言に対して、都が抗議文を送ったり、テレビ側が謝罪するなどの一幕があったため「あんまり僕がまた東京のことを言うと怒られちゃうから、今日はだまっておきます」と恨み節。スタジオ出演者が笑いながら「何かあったの?」「なんでだまったの?」と”あえて”問うと、「ネット見ればすぐわかるよ」とぶぜんと言い返した。
 さらに坂上が「謝らなくてよいんでしょ」と追及すると、竹山は「俺は謝らなくていいですよ。だって謝らなくていいって言われてますし。俺、番組で謝ったし」。そして「そういうこと言うと、またもめるから、やめろよ。余計なこと言っちゃうんだから。余計なこと言う仕事してるんだから」とトークを繰り広げ、スタジオを沸かせた。
 そこで「おぎやはぎ」の小木博明が「俺は小池さんは何もやってないと思うよ」と意見を挟むと、竹山は「小池さんの悪口言うんじゃないよ。みんな頑張ってるんだから」と一喝。出演者らから先週までと人格が違うと指摘されると「人間は日々進化して、成長します」と宣言。出演者らが「怖い怖い」「逆に怖いよ」と騒いでいた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ