本文へ移動

浜辺美波の名前は『タッチ』の浅倉南から…ゆかりの声優と登壇「母が喜んでいると思います」

2021年4月6日 19時44分

このエントリーをはてなブックマークに追加
左からコナン、高山みなみ、浜辺美波

左からコナン、高山みなみ、浜辺美波

◇「名探偵コナン 緋色の弾丸」完成披露舞台あいさつ
 女優の浜辺美波(20)が6日、東京都内で、ゲスト声優を務めた人気アニメ映画シリーズの最新作「名探偵コナン 緋色の弾丸」(永岡智佳監督、16日公開)の完成披露舞台あいさつに出席した。
 青山剛昌さんの人気コミックをアニメ化した劇場版の24作目で、前代未聞の事件に挑む江戸川コナンの活躍を描く。新型コロナウイルスの影響で公開が1年延期になっていた。
 浜辺は今作のキーパーソン・赤井秀一の愛車であるマスタングからステージに登場。もともと、「コナン」シリーズの大ファンとあって「私自身、出演が夢のようでこの場にいるのも夢のようです。みなさんとお会いできるなんて。1人だけ、地に足がついていないような、夢の中にいるような感覚」と感慨深げ。
 自身の名前「美波」は、両親が大ファンだった人気アニメ「タッチ」のヒロイン・浅倉南が由来であることを明かした浜辺。この日、南役の声優を演じた日高のり子(58)も出席しており、「母が喜んでいると思います」と笑みを浮かべた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ