本文へ移動

田中圭「人間的で、事実に感動」映画で演じた本人から『オリンピック裏話』聞かされ…【ヒノマルソウル】

2021年4月5日 21時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
完成披露イベントに登場した田中圭

完成披露イベントに登場した田中圭

 俳優の田中圭(36)主演の映画「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」(飯塚健監督、5月7日公開)の完成披露イベントが5日、東京都内であった。1998年の長野オリンピックで大逆転で金メダルを獲得したスキージャンプ団体チームを支えたテストジャンパーたちを描いた作品。金メダルメンバーの原田雅彦さん(52)、実際にテストジャンパーを率いた西方仁也さん(52)も出席した。
 西方さん役を演じた田中は「チームメートの原田さんに『落ちろ』と言うせりふがある。撮影中、ご本人が嫌な思いをするのではと思っていたら西方さんに『似たようなこと思っていたよ』と言われた。人間的で、事実に感動させられる」と話した。イベントの写真撮影時では原田さんが田中の首に金メダルをかけるサプライズも。田中は「グっときちゃいました」と興奮していた。
 西方さんの妻役の女優土屋太鳳(26)、テストジャンパー役の山田裕貴(30)、眞栄田郷敦(21)、「日向坂46」の小坂菜緒(18)らも登壇した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ