本文へ移動

河本結はスコア伸ばし28位フィニッシュ「自分の成長を感じることができた1週間」【米女子ゴルフ】

2021年4月5日 15時20分

このエントリーをはてなブックマークに追加
河本結

河本結

◇4日 女子メジャー第1戦 ANAインスピレーション最終日(米カリフォルニア州、ミッションヒルズCC)
 21歳のパティ・タバタナキット(タイ)が68をマーク、通算18アンダーで初日からの首位を守り、大会史上4人目の完全優勝を飾った。河本結(22)=リコー=が69と伸ばして通算4アンダーにし、日本勢最上位の28位。71の笹生優花(19)=ICTSI=は通算イーブンの50位、74の畑岡奈紗(22)=アビームコンサルティング=は通算4オーバーの67位だった。
   ◇   ◇
 河本は順位を大きく上げることはできなかったが、フェアウエーを外したのが1度だけとショットの安定感が光った。
 「少しずつだが自分の成長を感じることができた。すごく収穫のある1週間だった」と満足そう。しばらくロサンゼルスに滞在後、2週後にハワイでのロッテ選手権に出る。「調子はすごくよくなってきている。暑さにも慣れてきた。うっすらでも自分が勝つというイメージが見えてきた」と話した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ