本文へ移動

【ロッテ】ぺこぱが始球式に登場 松陰寺太勇はファン歴28年 「僕の夢がかない、本当にうれしく思っています」

2021年4月5日 13時57分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「ぺこぱ」のシュウペイ(左)と松陰寺太勇

「ぺこぱ」のシュウペイ(左)と松陰寺太勇

 ロッテは5日、本拠地ZOZOマリンスタジアムで20日に開催される日本ハム戦で人気お笑いコンビ「ぺこぱ」が始球式を務めると発表した。
松陰寺太勇(37)とシュウペイ(33)のコンビで、松陰寺はロッテファン歴28年という筋金入りだ。
 シュウペイは「プロ野球の始球式とても光栄です。以前、相方と一緒にZOZOマリンにてロッテ戦を観戦したことがあります。あの舞台に自分がまさか立てるなんて、と思うと、とてもうれしいです。ZOZOマリンの海風を感じながら、楽しみたいと思います。4月20日は、ぺこぱの始球式で決定的ーーー!!」とコメント。
 一方、松陰寺は「大好きな千葉ロッテマリーンズの始球式、僕の夢がかない、本当にうれしく思っています」と喜び、こう思いを巡らせた。
 「マリンのマウンドで投げるとなると、小林雅英さんのセットポジションから内角にエグるシュートを投げるか、内竜也さんのような縦スラを投げるか、東條投手の激横滑りスライダーを投げようか、毎日ずっと悩んでいます。当日、益田投手にシンカーを教えてもらえたらそれを投げてみたい気持ちもあります。とにかく全力で魂のこもった一球を投げたいと思います!!マリーンズ!!ファイティン!!」。早くも勝負球選びに頭を悩ませ、全力投球を誓った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ