本文へ移動

【MLB】大谷翔平がネット上も席巻…米でも「Ohtani」がトレンド2位

2021年4月5日 11時56分

このエントリーをはてなブックマークに追加
大谷翔平(AP)

大谷翔平(AP)

◇4日(日本時間5日)大リーグ エンゼルスーホワイトソックス(アナハイム)
 エンゼルスの大谷翔平選手がホワイトソックス戦で「2番・投手」で先発出場。第1打席で先制ソロホームランを放った直後からツイッター上では関連ワードが軒並み並んだ。「大谷翔平」が日本のトレンド1位となり、アメリカのトレンドでも「Ohtani」がトレンド2位となった。
 先発投手として初回に162キロを投げ、その裏に真ん中137メートルの特大弾の2号ソロ。この”リアル二刀流”の偉業にネット上でファンたちは大興奮だ。ツイッター上では「大谷翔平」がトレンド1位となり、「初球ホームラン」「リアル二刀流」「オオタニサン」「大谷さん」「第1打席」「大谷くん」「第一打席」「大谷選手」「大谷137m」と関連ワードが次々と並んだ。
 ファンは「大谷君エグいて」「オオタニさん神かよ」「漫画でもありえない」「もはや高校野球状態。鳥肌立った」「本当にアニメの主人公みたい」などさまざまな表現で衝撃を投稿した。
 同時刻には、アメリカのトレンドでも「Ohtani」がトレンド2位に。「大谷は獣だ」「大谷翔平の才能はヤバイね、こんなの今まで見たことない」と英文投稿でも興奮したコメントが見られた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ