本文へ移動

有吉弘行は「みんなが幸せになることをする方」結婚生報告の夏目三久、先輩・桝アナの質問に感謝

2021年4月5日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
夏目三久アナ

夏目三久アナ

 1日にタレントの有吉弘行(46)と結婚したフリーアナウンサー夏目三久(36)が4日、キャスターを務める日本テレビ系報道番組「真相報道 バンキシャ!」(日曜午後6時)に出演した。
 白いワンピースを着た夏目は番組冒頭、簡潔ながら結婚を生報告し、終盤には、カメラに向かい「私は皆さまにご報告させていただいた通り、1日に有吉弘行さんと結婚しました」と視聴者に説明。続けて「結婚して皆さんから祝福の声をかけていただいたり、そうしたものを目にしますと、本当にこれまで支えていただいた方、応援していただいた方に感謝の気持ちでいっぱいです」と話した。
 この日から新キャスターとなった日テレの桝太一アナ(39)が2日の発表前に夏目と「バンキシャ」の打ち合わせをした際、「ナチュラル過ぎて気がつかなかった」と指摘すると、「報告が遅れてすいません」と謝り「まだ(結婚の)実感がわきません」と話した。
 有吉と共演した桝アナが「シャイで口数は少ないがみんなが幸せになることをする方だと思っている。そういう方ですか」と質問。これに夏目は「私も仕事で出会いましたので、やっぱり誠実に仕事に向き合ったり仲間を大事にするところにひかれたのかなと思います」と明かした。
 日テレアナだった夏目は桝アナの一期後輩。「叱っていただいたり教えていただいた桝さんに聞いていただける事がうれしい」と感謝した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ