本文へ移動

チョコプラ松尾駿、身長が永遠のミステリー 「ちっちゃい方」と書かれるが相方・長田庄平と並ぶと…

2021年4月4日 14時15分

このエントリーをはてなブックマークに追加
チョコレートプラネットの長田庄平(左)と松尾駿

チョコレートプラネットの長田庄平(左)と松尾駿

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平(41)と松尾駿(38)が4日、東京・内幸町のイイノホールで、人気アニメの劇場版「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」(高橋渉監督、23日公開)の完成披露舞台あいさつに登壇した。
 今作はシリーズ初の本格“風”学園ミステリーで、2人はカス組の不良役で声優を務めた。
 自身のミステリーを聞かれると、松尾は「身長」と回答。SNSなどでは松尾について「チョコレートプラネットのちっちゃい方」と書かれていることが多いと言うが、「実は長田さんの方が小さいんです」と明かした。長田の168センチに対し松尾は169センチで、並んで立つ姿に女優仲里依紗(31)やユーチューバー芸人のフワちゃん(27)も「本当だ」とびっくり。
 しかし、2人で正座して並ぶと長田が圧倒的に高くなり、松尾は「長田さんの上半身がでかすぎる」と苦笑。松尾は「実は僕の方が(身長は)ちょっと高い」と再度アピール。SNSなどでの誤解に「これは永遠のミステリーです」と語った。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ