本文へ移動

中居正広がジャニーズ退所したキンプリ岩橋玄樹に理解「待たせることの方がプレッシャーに…」

2021年4月4日 10時57分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所

 タレントの中居正広(48)が4日、フジテレビ系の情報バラエティー番組「ワイドナショー」に出演。3月末でアイドル「King & Prince」を脱退し、ジャニーズ事務所を退所した岩橋玄樹(24)の心中をおもんぱかった。
ツイッターなどのSNSでも中居の理解あるコメントが称賛され、「的を得た物言いがやっぱりすごい」などの投稿も寄せられた。
 岩橋が持病のパニック障害の治療のため、2018年11月から活動を休止していたが、3月31日でグループを脱退し、事務所を退所することが同29日に事務所の公式サイトで発表された。
 中居はSMAPでデビューするまで下積みを重ねてきた経験があり、「小さい会場からやらせてもらって、アリーナ、武道館、ドームクラスでしたけど、今の若い子たちは急にドームとか5万人の(観客の)前なので、ちょっと現状を理解するのに時間がかかるんじゃないかな」と現状を指摘。さらに「メンタル的なものなんで数値で表れるわけではないですし。目盛りがないので判断しにくい部分があって、本人はしんどかったんだろうな、待たせることの方がプレッシャーになったのかな」とグループ在籍のまま治療を続けてきた岩橋の境遇を察した。 
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ