本文へ移動

母は仏オークス馬のサラフィナ 阪神9Rマイプレシャスは素質ありそう 前走の大敗からの変わり身に期待【浜中俊コラム】

2021年4月3日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

 先週は日曜・中京3Rをマンインザミラーで勝つことができました。前走の新馬戦は(武)豊さんが乗って芝で4着でしたが、2戦目でダートでの勝ち上がり。まだワンペースなところがありますし、現状ではダートが合っていたのでしょう。種牡馬入りしたシルバーステートの全弟という良血馬で、いい背中をしていますし、ポテンシャルは高そうな馬。まずは1つ勝ててよかったですし、成長してくれれば、さらに良くなってくれると思います。
 土曜は阪神です。9Rのマイプレシャスはマンインザミラーと同じオーナー(キーファーズ)で、母が仏オークス馬のサラフィナという良血馬。2走前に乗った時の勝ちっぷりは良かったですし、素質はありそうな馬です。前走が8着の大敗でしたが、馬場がかなり悪かったのが敗因でしょう。今回は相手がそろっている印象がありますが、良馬場でやれそうなのは何よりですし、変わり身を期待しています。
 12Rのアイキャンテーラーは2週続けて調教に乗りましたが、一度使った方がよさそうな感じはしました。逃げが理想なので、外枠は微妙ですが、前に行ってどこまで粘れるかという競馬をするつもりです。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ