本文へ移動

株式会社TOKIOに新入社員…副社長・国分太一とのやりとり反響 「業務連絡感すごい」

2021年4月2日 12時02分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所

 4月1日に始動した「株式会社TOKIO」と、副社長・国分太一のツイッター同士のやりとりが反響を呼んでいる。国分太一が「フォローできてますか」と公に尋ねると、「できてます!」と先方が応答。ファンから「業務連絡感すごい」と注目が高まっている。
 まず国分太一が1日、「株式会社TOKIOに新しく社員が1人入りました。嬉しい」と驚きの報告。TOKIOのメンバー以外が入社したと知り、ファンから「私も雇って」「会社っぽい」「入社するにはどうしたら良いですか」という要望や質問が相次ぎ、コメント欄がにぎわった。
 またこの投稿には続きがあり「Twitterにも詳しくて、手取り足取り教えてもらってます。フォローってやつ、できてますか?」と“新入社員”に向けて、ツイッターを通して問い掛け。
 すると返信欄にて「株式会社TOKIO」が、「フォローできてます! あとでリツイートのやり方、お伝えしますね」と応答。どうやら「株式会社TOKIO」を管理しているのが、冒頭の”新入社員”のよう。
 これらのやりとりについて、ファンから「業務連絡感すごい」「太一くんと社員さんの絡み、かわいい」「このやりとり、まるで私も『株式会社TOKIO』の社内の人みたいな感覚になる」と反響。
 さらに「リプのやり方も教えてあげて」「ハッシュタグも教えてあげて」「これからも業務連絡等々、楽しい投稿期待してます」など助言やエールが続々と届き、ファンが大盛り上がりした。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ