本文へ移動

【中日】黄金時代支えたOBの吉見さん、森野さんも根尾を称賛「やっぱり持ってる!これで自信つけて」

2021年3月31日 22時19分

このエントリーをはてなブックマークに追加
お立ち台でポーズを決める根尾(右)と鈴木

お立ち台でポーズを決める根尾(右)と鈴木

◇31日 中日5―3巨人(バンテリンドームナゴヤ)
 中日が宿敵巨人を倒して本拠地初勝利を挙げた一戦を見届け、OBの吉見一起さん(36)と森野将彦さん(42)は相次いで自身のツイッターを更新。勝利へ導く一打を放った根尾昂内野手(20)をそろって称賛した。
 竜のエースだった吉見さんは「バンテリンドームナゴヤで初勝利!ヒーローは根尾昂!やっぱり持ってる男!これで自信をつけてほしいな」。2回に根尾が勝ち越しの中前打を放ったシーンが分岐点だったと語った。
 森野さんも見方は同じ。「根尾が勝利打点でしたね!!試合が動きそうで動かない、野球の謎でしたが、根尾は時代を動かすのかな!?」。自らのような左の強打者に成長しうる逸材の可能性をを「時代を動かす」と表現した。
 根尾の殊勲打で貯金1。吉見さんは「明日は松葉投手。先発に白星が付いていないから自らの力で勝利を手にして欲しい!」と、1日に先発する松葉貴大投手(30)の奮起も促していた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ