本文へ移動

唐沢寿明、セリフがない演技に一苦労…監督からは顔の表情と体の動きで”商品の良さ”伝えてと高い要求も

2021年3月31日 18時13分

このエントリーをはてなブックマークに追加
シャチハタクラウドのロゴを指さす唐沢寿明

シャチハタクラウドのロゴを指さす唐沢寿明

 俳優の唐沢寿明(57)が31日、東京都内で行われたシヤチハタ「Shachihata Cloud(シャチハタクラウド)」新CM発表会に登壇し、電子印鑑を体験した。
 新CMでは机上のパソコンに向かい、電子印鑑で書類を処理する様子が映されたが「セリフがないんですよね…。(監督からは)顔の表情と体の動き、クリックしたりとかで手軽さ、メリットを伝えてほしいと。どうしようかと考えました」と苦笑い。
 顔の表情と体の動きだけで表現するタイプのCMは初めてで「終わらないんじゃないか」と思ったほど撮影が続いたというが、集中したためか、実際は予定より2時間早く撮影が終わったという。
 唐沢自身もシャチハタクラウドを体験。楽屋に届けられる弁当を豪華にするという契約をシヤチハタの舟橋正剛社長と無事に締結すると「大丈夫なの?」と不安げに操作したが「すっげぇ…。これ、今っぽい。えっ、早っ! すごいわ、これ」と便利さに驚いた。
 イベントの最後には「印鑑を押すためだけに、会社に行きたくないですよね。でも印鑑を押すのは日本の文化。いつまでも残ってほしい。サインだけというのはなんとなく日本っぽくない」と持論を明かしつつ笑顔を見せた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ