本文へ移動

石橋貴明18年ぶりラジオ番組レギュラー!初回はマー君深掘り…毎週日曜に球界トピックス伝える

2021年3月31日 16時58分

このエントリーをはてなブックマークに追加
石橋貴明

石橋貴明

 とんねるずの石橋貴明(59)がTBSラジオで4月4日スタートする「日本生命 presents 石橋貴明のGATE7」(日曜午前7時)でパーソナリティーを担当、石橋にとって18年ぶりのラジオレギュラー番組となる。
 番組は毎週日曜朝に開門するラジオベースボールパークとして、石橋が選んだ気になる球界トピックスを深掘りする。そんな野球の魅力を語り尽くす初回放送では、東北楽天イーグルスに復帰した田中将大投手を深掘りするという。
 31日に開かれたTBSの定例社長会見で、TBSラジオの三村孝成社長が石橋の新番組に触れ、「私もこう見えて高校球児で、打ち合わせで野球をテーマにした石橋さんの情熱を感じた」と打ち明けた。
 三村社長は全国有数の激戦地、神奈川県の高校野球部で3年のときには外野を守り、ベスト32まで勝ち抜いたという。帝京高校野球部出身の石橋は一学年下にあたり、短い時間だったが、球児同士の話が盛り上がったそうだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ