本文へ移動

キスマイ藤ヶ谷、”練乳かけ放題”で1人暮らしを実感? 母の縛りから解放されたエピにファン喜ぶ

2021年3月31日 15時50分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所

 ジャニーズのアイドルグループ「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔(33)と玉森裕太(31)が31日、日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ」にVTR出演。藤ヶ谷が、新生活の思い出を「練乳を好きなだけ掛けられたこと」と話し、スタジオを沸かせた。
 番組側から「新生活の思い出」について問われ、玉森は初めての1人暮らしで、バスタオルを一度洗ってから使用した方が良いと知らず「新品のままお風呂上がり拭いたらケバケバになって…こういうことも俺、知らなかったんだなって(思った)」と当時を回顧。洗濯機をどう回せばよいのか、洗剤の量はどのくらいが適切か。親に「最初の方は何回も連絡して『どうやるの』って言いながらやってました」と苦戦しながら新生活のスタートを切ったことを振り返った。
 一方、藤ヶ谷は実家暮らしの時にイチゴを食べる際、母親が掛けた練乳の量以上は使うことができず「練乳のおかわりができなかった」と説明。しかし、一人暮らしで至福の瞬間を味わったという。「初めて1人暮らしし、イチゴ買って、練乳を好き放題かけている時、ものすごいテンション上がった。1人暮らし始まったんだ、新生活始まったんだっていうね(気持ちになったのを)すごく覚えています」
 当時の喜びを反すうするかのように口元を緩ませながら話すと、森圭介アナらスタジオ出演者らが大笑いした。
 ネット上でも「藤ヶ谷くんの練乳かけ放題の話かわいかった」「おかわりに感動してる藤ヶ谷さん可愛い」「練乳で新生活感じる藤ヶ谷さん草」「めちゃくちゃ好感度上がった」など好反応が散見された。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ