本文へ移動

楽天岸から8安打も零封負け…ロッテ開幕4連敗「作戦を立てながらいった結果」レアード即起用実らず

2021年3月31日 10時23分

このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天に完封負け、ファンにあいさつするロッテ・井口監督

楽天に完封負け、ファンにあいさつするロッテ・井口監督

 三塁すら踏めなかった。ロッテ打線は楽天の岸に手も足も出ず、今季初の零封負け。2017年以来、4年ぶりとなる開幕4連敗を喫した。
 「打線としてはつながらなかった。いろいろな攻略、作戦を立てながらいった結果だが…。しっかりと対策を立てないといけない」と井口監督も肩を落とした。
 この日は腰の手術で出遅れていたレアードを1軍に合流させ、「5番・指名打者」で起用するもチームとしては散発の8安打。長打が期待されたマーティン、安田から快音が聞かれず、指揮官も「仕掛けるまでにもいかなかった」と嘆いた。
 チーム打率は開幕4試合でリーグ最低の1割8分3厘。昨季もリーグ2位ながら12球団ワーストの打率2割3分5厘と振るわなかった。今季も打力面については深刻な影を落とし始めている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ