本文へ移動

「レンタルサロン」名駅近くに2店目 【情報ひろばから】

2021年3月31日 05時00分 (3月31日 09時24分更新)
ヒロハスが名駅前に開設したレンタルサロン

ヒロハスが名駅前に開設したレンタルサロン

 名古屋を中心に会議室などレンタルスペースを13カ所運営する合同会社「Hirohasu(ヒロハス)」(名古屋市中区)が、ネイルやエステ、整体の営業に利用できる「レンタルサロン」を名古屋市西区名駅2に開設した。
 施術ベッドや着替えのためのついたてを設置してあり、19平方メートル。家賃やリフォームなど初期費用を抑えることができ、気軽に利用できる。利用は2時間からで、料金は1時間1620円。6時間以上の利用は1時間1078円。
 同社は2016年1月設立。エステなど向けのレンタルサロンは昨年6月、同市中村区名駅3に1号店を開設した。認知度が高まり、週末には8時間程度のレンタルがあるという。
 ネイルサロンや整体の中には、不特定多数を顧客とするのでなく、常連客相手の業者も多い。同社の古田憲司さん(36)は「人との接触に敏感になっているコロナ禍でも、レンタルサロンの需要は大きく下がることはないと判断しています」と2店目の開設を決めた理由を話した。予約はヒロハスのサイトで。

 中日新聞経済部は、東海3県(愛知、岐阜、三重)の企業の情報発信に役立ててもらおうと、フェイスブックページ「中日新聞地域けいざい情報ひろば」を開設しています。投稿された情報のうち話題性の高いものを記者が取材し、記事として紙面に掲載します。

中日BIZナビ
中日BIZナビ

関連キーワード

PR情報