本文へ移動

松坂桃李が2度消えた『格付け』衝撃の「全問不正解」逆に好感度アップ!?「ポンコツ…やっぱり好きっ」

2021年3月30日 22時15分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松坂桃李

松坂桃李

 テレビ朝日系特番「芸能人格付けチェックBASIC~春の3時間スペシャル~」が30日に放送され、俳優の松坂桃李(32)は全問不正解。一度は温情で復活するも二度目の「映す価値なし」で画面から消えたことでネット上で大盛り上がりを見せ、トレンド入りした。
 番組は、高級品や本物を正答できないと、徐々に格付けが下がり、最終的には画面から消えるルール。松坂は、白ワインを赤ワインと答え、マグロをはんぺんと間違え、あえなく「映す価値なし」に。ドラマの宣伝のために「温情」で一度は復活するも、学生コーラスをプロと誤答し、再び消えることになった。
 ネット上では「格付け桃李くん最速で画面から消えたの面白すぎるし大人の事情(番宣)により1回お情けの復活したのに番宣終えた瞬間に2回目の消滅を果たしてるのもすごい」などと話題に。一方、「桃李くん2回消えるポンコツさみてやっぱり好きってなった」とファンの好感度が上昇する効果(?)もあったようだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ