本文へ移動

「石原裕次郎オンライン記念館」が4月1日スタート 17年に閉館した『小樽の記念館』所蔵品など紹介

2021年3月31日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
4月1日スタートの「石原裕次郎オンライン記念館」の紹介カット

4月1日スタートの「石原裕次郎オンライン記念館」の紹介カット

 昭和の大スター、石原裕次郎さんの「石原裕次郎オンライン記念館」が4月1日からスタートする。2017年に閉館した小樽の「石原裕次郎記念館」などで展示した所属品の中から厳選し、写真や映像をオンライン上で一挙紹介、無料で全国のファンが楽しめる。
 裕次郎さんの軌跡を年表で振り返り、映画やテレビの衣装やこだわりのスーツや靴なども紹介。まき子夫人が小樽の記念館を紹介した映像や西部警察の爆破シーン、宝酒造のCMなど懐かしい映像も見ることができる。オンラインショップでは本やDVD、グッズなどが購入できる。
 東京・神保町の書泉グランデでは今年1月に解散した「石原プロモーション」への感謝とオンライン記念館開設を記念して、4月1日~5月31日までイベントを開催し、裕次郎さんのグッズなどを特別に販売する。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ