本文へ移動

大城美友が結婚 出会いは2年前、音楽イベントで出会い意気投合「死ぬまで彼を幸せにする事を誓います」

2021年3月31日 04時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
シンガー・ソングライターの大城美友

シンガー・ソングライターの大城美友

 沖縄県名護市在住のシンガー・ソングライター、大城美友(27)が一般男性と結婚した。関係者によると、約1年半の恋愛を実らせ、今月3日に婚姻届を提出したという。大城は「死ぬまで彼を幸せにする事をここに誓います」とコメントした。
 2人は2019年秋、音楽イベントで出会い意気投合した。大城は「ここからターニングポイントを迎え新たなる日々を作り出していくと共に、最大な楽しみと大きな希望に満ちあふれています。とても幸せです」と心境を語った。転機を迎えた実力派は、2月10日に2枚目のミニアルバム「TURNING POINT」を発売した。
 大城は14年に沖縄で行われた世界的なオーディション番組「Xファクター」の日本大会で2000組の中からベスト6に入り、18年にミニアルバム「MI―POSITION」でメジャーデビュー。31日に最終回を迎えるNHK・Eテレのアニメ「ログ・ホライズン 円卓崩壊」(水曜午後7時25分)のエンディングを担当。昨年12月からはユーチューブチャンネルを開設し、「歌ってみた」動画や歌唱指導動画をアップしている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ