本文へ移動

人気番組「世界ふれあい街歩き」ライブ版を5月に開催 コロナ禍の今、ナビゲーター浦井健治は「コンサートの時間だけは旅行気分を味わって」

2021年3月30日 17時02分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「世界ふれあい街歩きコンサート」でナビゲーターを務める浦井健治(左)。右は村井秀清

「世界ふれあい街歩きコンサート」でナビゲーターを務める浦井健治(左)。右は村井秀清

 俳優の浦井健治(39)がナビゲーターを務める「世界ふれあい街歩きコンサート」の制作会見が30日、東京都内で行われた。
 NHKの人気旅番組「世界ふれあい街歩き」のライブ版で、5月26、27日に東京国際フォーラムで開催される。番組のメインテーマ曲などをコンサート用に再編集し、アンサンブルでの演奏を披露。浦井らの歌唱も予定されている。
 会見には番組のメインテーマ曲などを手掛けてきた作曲家でピアニストの村井秀清(55)も出席。番組の総集編でナレーションを担当してきた浦井は「一緒に旅をしているような感覚を味わえる画期的な番組で、始まった当初からファン。今はコロナ禍で触れ合い街歩きはできませんが、コンサートの時間だけは旅行気分を味わってもらえれば」と話した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ