【MLB】レイズ筒香が先頭打者アーチ!OP戦1号は今春無失点だったジマーマンから 1番打者での開幕が濃厚
2021年3月30日 12時22分
レイズの筒香嘉智選手(29)は29日、オリオールズとのオープン戦に「1番・指名打者」で先発出場し、今春のオープン戦1号本塁打を放った。1回、ブルース・ジマーマン投手(26)の内角直球をバックスクリーンへ運ぶ先頭打者アーチを記録した。左腕ジマーマンは、今春はこれまで登板3試合で無失点だった。
筒香はメジャー1年目の昨季、四球率がチーム2位の14・1%。球団公式サイトによれば、キャッシュ監督は打席でじっくり球を見極められることを称賛し、「楽観的に見ているし、今季の彼の打撃に関しては、鼻息が荒いよ。打撃面でいいプレーをしてくれると思うし、出塁し、多くのいい打席を与えてくれると思う」と前向きに語った。
タンパベイ・タイムズのトプキン記者は「キャッシュ監督いわく、今春の筒香は非常にリラックスし、チームは彼がより良いシーズンを送るという自信を持っている。1番打者が濃厚だ」とツイート。指揮官は、24日も「しっくり来る打順を見つけてあげたい。そのためにも、(特にシーズン序盤は)打順を固定してあげられれば」と語っており、メジャー2年目の今季は、この日のように豪快な先頭打者アーチも期待できそうだ。
【読まれてます】
【MLB】レイズ筒香、外角低めを中前へ3戦連続安打
【MLB】有原航平の最終調整に監督も納得「これまでで最高の出来…」
【MLB】レンジャーズ有原航平が開幕へ最終調整、5イニング6K3失点
【MLB】「あの球の球種は何なのか!?」沢村拓一の高速スプリットに解説者は驚きを隠せず
おすすめ情報
-
2022年5月25日
-
2022年5月25日