本文へ移動

【ロッテ】小島、30日ホーム開幕戦で先発 開幕4連敗阻止へ「水曜男」から「火曜男」に脱皮

2021年3月30日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ロッテ・小島

ロッテ・小島

 ロッテは、ZOZOマリンスタジアムで30日に開催される楽天とのホーム開幕戦に3年目左腕の小島和哉投手(24)を先発で起用する。チームは開幕カードのソフトバンク戦で3連敗。ホーム開幕戦も落とせば、2017年以来4年ぶりの開幕4連敗となってしまう。同投手は今季チーム初白星を託され「できるだけ走者をためないように意識して投げたい」と意気込んだ。
 昨季は通年で先発ローテを守り、登板20試合で7勝8敗、防御率3・73。うち17試合でカード2試合目の水曜日を任された。3連戦カードの初戦で先発するのは今回が初となる。「水曜男」から「火曜男」へと脱皮を遂げ「試合前日の過ごし方は去年とちょっと変わっているが、結果が出れば、プロセスは何でもいい」と気合も入った。
 27、28日とチームはまさかの2試合連続サヨナラ負け。井口監督からも「ホームに帰って仕切り直しをしたい」と大事な任務を与えられた。テンポのいい投球術で負の連鎖に終止符を打つ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ