本文へ移動

川崎宗則「ダルビッシュの好きな球種は?」 本人はかつて、外スラを意識して待っていたら…

2021年3月29日 18時19分

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年、WBCでの川崎宗則

2009年、WBCでの川崎宗則

 大リーグやソフトバンクで活躍し、昨季はBCリーグの栃木でプレーした川崎宗則内野手(39)が29日、自身のインスタグラムを更新。パドレスのダルビッシュ有投手(34)の写真を複数枚公開し「みなさんのダルビッシュ投手の好きな球種は?」と問いかけた。
 「私は、外スラを意識して待ってたら、インコースの真っ直ぐがふいにきて、それを反応したら、なんと、カットボール」。驚く顔の絵文字を添えて自身の体験を報告。「本当に恐ろしいけど、何か愛を感じる、カットボール また、対戦します チェチェチェチェスト!」と続けた。
 フォロワーからは「左打者に投げるバックドアのツーシーム」「パスタのようにノビのある真っ直ぐ」「強いて言えばスライダー 凄すぎ」などの反応が寄せられた。
 中には2009年WBC決勝の韓国戦を持ち出し「最後の打者に投じた外角に鋭く変化して空振りを取ったスライダーです!」といった投稿もあった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ