本文へ移動

【巨人】昨日は『良い今村』登場だな(笑)と堀内恒夫さん 左打者への内角フォーク高評価

2021年3月29日 17時15分

このエントリーをはてなブックマークに追加
堀内恒夫さん

堀内恒夫さん

 元プロ野球巨人監督の堀内恒夫さん(73)が29日、自身のブログに新規投稿。28日のDeNA戦に先発した巨人・今村信貴投手(27)の投球を褒めたたえた。
 7イニング1失点、1四球と安定した投球を繰り広げた今村。堀内さんは、これまでにも「良い今村」「普通の今村」「悪い今村」がいると指摘していたが、「昨日は『良い今村』が登場だな(笑)」と高評価。試合は引き分けで、今季初勝利とはならなかったが「初回に1点取られたけど上手く切り抜けられたし、その後も落ち着いたピッチングで良かったよね」と続けた。
 また、堀内さんが好投の要因の一つに挙げたのがフォークだ。「フォークを覚えてそれがウィニングショットになっている」と言い「これがまた左バッターのインコースに平気で投げてくるのがいい。左バッターのアウトコース一辺倒ではなく、こうしたインコースも使えるようになって幅が出来た」と解説した。
 「これを上手く活かせれば今年の今村は面白いよ。7回まで投げてくれて内容も良かった。次も『良い今村』でお願いしますね(笑)」と期待の言葉で締めくくった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ