本文へ移動

病から立ち上がる池江璃花子の生き様…映画監督・是枝裕和氏が切り取る 映像「センターレーン」公開

2021年3月29日 15時33分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「センターレーン」に登場した池江

「センターレーン」に登場した池江

 競泳女子の池江璃花子(20)=ルネサンス=が、スキンケアブランド「SK―2」とコラボレーションした映像「センターレーン」が29日、公開された。「万引き家族」などで知られる映画監督・是枝裕和氏が手がけ、白血病から復活する池江の生き様が描かれている。
 ブランドのテーマ「#CHANGE DESTINY~運命を、変えよう。」に沿い、運命は自らの選択によって切り拓けることを伝えようと企画された。
 映像には闘病中の映像なども盛り込まれた。池江は「後ろを振り向く必要はない」「今のこの瞬間をどう生きるか」と、苦しみを経て到達した人生観を伝えている。
 是枝監督は撮影を振り返り「(池江は)前向きな姿を見せてくれました。そこに無理が合ったり、痛々しさが全くなかった。それが彼女の魅力」とコメントした。
 池江は「監督が穏やかな方でしたから、私の話をしたい、もっと私のことを分かってもらいたいと思って撮影に臨んでいました。とても楽しい撮影だった」と語った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ