本文へ移動

スキマスイッチ制作の新テーマソング初公開 東海テレビ「スイッチ!」 視聴者から募集”元気になるワード”もとに書き下ろし

2021年3月29日 13時13分

このエントリーをはてなブックマークに追加
スキマスイッチの大橋卓弥(左)と常田真太郎

スキマスイッチの大橋卓弥(左)と常田真太郎

 2人組音楽ユニット「スキマスイッチ」が担当する東海テレビ(名古屋市)の情報番組「スイッチ!」の新テーマソング「スイッチ!」が29日、番組で初公開された。
 昨年12月24日に始まったプロジェクト。視聴者から募集した元気になる、前向きになる言葉をもとに、愛知県出身のスキマスイッチが新曲を書き下ろした。この日は早速、オープニングで同曲が流れ、番組内ではフルバージョンも公開された。
 さわやかな楽曲に合わせ、歌詞には「はじめましての度に何かと戦うけど 日当たり良好大丈夫 パチッてスイッチ入れた」という部分も。これには月曜コメンテーターの島崎和歌子(48)も「すごいすごい。ちゃんと『スイッチ!』って番組のタイトルも入れてくださって」と感激していた。
 視聴者から寄せられた言葉は449通。東海市出身の大橋卓弥(42)は「たくさんのメッセージ・アイデアをありがとうございました。すごくパワーになりました」、名古屋市緑区出身の常田真太郎(43)も「コロナ禍に何を考えているのか分かったね。勉強になりました」と振り返った。また大橋は「皆さんにとっての朝のテーマソングみたいな楽曲になってくれたらいいな」と期待を込めた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ