本文へ移動

新番組「めざまし8」のMC務める谷原章介がやさしく呼びかけた「あまたつさーん」

2021年3月29日 12時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
谷原章介

谷原章介

 フジテレビのワイドショー「めざまし8」(平日午前8時)が29日、スタートした。MCは俳優の谷原章介(48)が務め、前夜の冠水や緊急事態宣言解除後のコロナ対策を取り上げた。
 谷原、フジテレビの永島優美アナウンサー(29)が「愛される番組をつくっていきたい」とあいさつ。弁護士の橋下徹さん、歌舞伎俳優の尾上右近らも出演した。
 ニュースランキングでは、フィギュアスケート羽生結弦選手のエキシビション、神奈川県小田原市の未明の冠水を映像で放送。26日までの「情報プレゼンター とくダネ!」に出演していた天気担当の天達武史さんは引き続き出演し、谷原は「あまたつさーん」とやさしく呼び掛けた。
 谷原は、コロナ対策について「菅(義偉首相)さんの強いメッセージが見えてこないですね」と橋下さんの意見に同意。「女性と言うには、あまりにお年」という森喜朗元首相の発言には「無自覚だと思うが無自覚が一番、問題」と切り込んだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ