本文へ移動

グラドルの長澤茉里奈が麻雀プロテスト合格 ナイスバディで人気…”二刀流”いきま~す

2021年3月29日 11時37分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「日本プロ麻雀協会」プロテストに合格した長澤茉里奈

「日本プロ麻雀協会」プロテストに合格した長澤茉里奈

 グラビアアイドルの長澤茉里奈(ながさわ・まりな、25)が29日、ツイッターとインスタグラムを更新し、念願だった「日本プロ麻雀(マージャン)協会」プロテストに合格したことを報告した。
 長澤は童顔ながら抜群のプロポーションを誇り、「合法ロリ巨乳」のキャッチフレーズで人気を集め、バラエティー番組や女優としても活動。SNSでの総フォロワー数は130万を超える。投稿では「日本プロ麻雀協会20期前期のプロテストに合格し、ずっっと憧れていた麻雀プロになりました」とつづり、麻雀牌(マージャンぱい)を持った写真を添えた。
 また「夢でもある『雀荘経営』に向けての一歩も踏み出せました!」というコメントも発表。グラビアや2・5次元アイドルとしての活動と並行して「今年はプロとして麻雀で活躍出来るように一生懸命がんばります!!」と意気込んでいる。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ