本文へ移動

TOKIO、4人の切り絵で映った5人分の影絵 「いいじゃん。どうせ5人なんだから」と長瀬智也は言った

2021年3月28日 22時20分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所

 日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」の3時間スペシャルが28日夜、放送された。番組の最中、4人の影絵を映すと5人に変わる演出があり、ファンから「TOKIOはやはり5人だ」などとコメントが寄せられた。
 番組では、『3000歩でTOKIOは全員集合できるか?』などが放送された。現メンバーの4人が集まり、室内のプロジェクションマッピングで夜桜を楽しむ最中、リーダーの城島茂が4人の切り絵を影絵として映すと、5人分が映った。
 国分太一らが不思議そうに眺める中、今月いっぱいで事務所を退所する長瀬智也は「いいじゃん。どうせ5人なんだから」とコメント。絆の強さをうかがわせた。城島は新たな旅立ちへ決意を語る手紙を朗読した。
 ファンからは「もう、なんとも言えないものが押し寄せてくるし、溢れ出てくるなー。番組が続いて嬉しい」、「5人いたよ。泣けた」と涙のつぶやき。一方で、脱退したメンバーについては「未成年への虐待だから、大好きだったファンとして絶対にそこをうやむやにはしない」と厳しい意見もあった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ