本文へ移動

堀内恒夫さんが注目しているDeNAの選手は!? 「ピッチャー目線で言うと怖いバッターだよね」

2021年3月28日 12時49分

このエントリーをはてなブックマークに追加
堀内恒夫さん

堀内恒夫さん

 元巨人監督の堀内恒夫さん(73)が28日、自身のブログを更新し、巨人が開幕カードで対戦しているDeNAから、佐野恵太外野手(26)を注目選手として挙げた。
 堀内さんは「DeNAの注目選手は?」とのフォロワーからの質問に回答。名前を挙げたのは27日の試合で、巨人先発・戸郷から7回に今季1号ソロ本塁打を放ったキャプテン、佐野だった。
 「佐野恵太くん 彼は注目しているよ」と書きだした堀内さんは「昨日も戸郷の初球を逃さず打ってホームラン」「彼は初球からでも甘いボールは逃さずに積極的にいつでも打ってくる姿勢」と特徴を記し、「ピッチャー目線で言うと怖いバッターだよね」と分析して警戒感を強めた。
 さらに、その積極性があるゆえに「初球の打ち方で組み立てていくもんだけど、彼の場合組み立てられない怖さがある」と指摘。「お手柔らかにお願いしますね」と最後は冗談交じりで締めた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ