本文へ移動

熱愛発覚のみちょぱに指南!?…壇蜜が明かした夫婦円満の秘訣 「胃袋をつかむじゃないんですよ」

2021年3月28日 11時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
壇蜜

壇蜜

 タレント壇蜜(40)が28日、TBSテレビの情報番組「サンデー・ジャポン」に出演。カップルの生活で大切なのは「胃袋をつかむ」ではなく、2年の夫婦生活から独自の理論を展開した。
 壇蜜は2019年、漫画家清野とおるさんと結婚。モデル池田美優と大倉士門の恋愛の話で、司会の田中裕二が「胃袋をつかまれるというのはあるんですかね」と壇蜜に質問した。すると、壇蜜は「結婚してそんなに経過していないんですけど、ひとつ分かったことがありまして。胃袋をつかむじゃないんですよ」と切り出し、言葉を紡いだ。
 「あなたのために料理を作るのが苦じゃないよという作る側のテンションと、うれしい、ありがとうの(食べる側の)テンションがなんとなく合致していればうまくいきます。料理が下手でもうまくても、すごい大事」
 オムライスにケチャップで文字を「書いているかもしれない」と答えた池田に対して、壇蜜も応酬(?)。「オムライスには私は『起死回生』と書きます。よくほめてもらえます。起死回生オムライスを作っていると…」と紹介した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ