本文へ移動

モデルの季葉 テニス愛に注目度上昇中「私は攻めるタイプ、ガンガン打っていきますね」YouTube番組好評

2021年3月28日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
 3歳からテニスを続けているモデルの季葉(きわ、21)が昨年6月から出演しているYouTube配信のテニス番組「スターテニスアカデミー」での熱の入ったプレーぶりが注目を集め、季葉はテニス用品の「Princeブランドアンバサダー」にも就任した。コートだけでなく、輝くスマイルとバイリンガルの強みを生かし、さまざまな分野で躍動する季葉の素顔は―。
 スターテニスアカデミーは、元日本代表の鈴木貴男プロや小野田倫久プロらがコーチを務める実戦的なテニス番組。技術が伴うプレーを手ほどきする内容だが、季葉はさまざまな課題にしっかり対応していく。
 「私は攻めるタイプ。守ってつなげるプレーヤーではなく、ガンガン打っていきますね」とまぶしい笑顔でさらりと言ってのけた。番組が好調な理由の1つに「プロの人の言葉を理解して自分が分かりやすく、見せることで視聴者に伝わるのでは」と分析した。あまり経験のないプレーヤーがプロの動きや言葉を理解する“架け橋”になっている形だ。
 そんなひたむきさがテニス愛好者に通じ、更新を重ねるごとに注目度はアップ。「スタテニ」の月間再生数は約200万回、現在チャンネル登録者は7万6千人に拡...

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ