本文へ移動

河本結が単独首位浮上!驚異の9バーディー63で大会コースレコード更新!「収穫のある一日」【女子ゴルフ】

2021年3月27日 20時40分

このエントリーをはてなブックマークに追加
第2日、9番でチップインバーディーを決めガッツポーズする河本結

第2日、9番でチップインバーディーを決めガッツポーズする河本結

◇27日 女子ゴルフ アクサレディス第2日(宮崎市・UMKCC)
 68で8位発進した前日(26日)「今週はどうしても勝ちたい」と熱っぽく語った河本結(22)=リコー=が、驚異の9バーディー、ノーボギー63をマーク。大会コースレコードを塗り替え、一気に2位に4打差の単独首位に躍り出た。
 ホールアウト時は、緩むほおを隠し切れず「今日は今までの自分のゴルフとは全く違ったゴルフで、キャディーの清水(重憲)さんがピン位置とは違うターゲットを設定してくれて、そこを狙ってバーディーを取っていった。収穫のある一日でした」。1番で左ラフから2メートルにつけたバーディーを皮切りに、パー5全てでバーディー奪取。5、14番では10メートルのパットを沈め、9番では難しいグリーン奥からのアプローチを放り込んだ。
 日体大を今月卒業したばかり。「キャディーさん、トレーナー…、本当に心強いチームが私を支えてくれている。“恩返しを原動力に”という言葉を最近大事にしてます」と話し、桜が散る前の社会人初Vを誓った。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ