本文へ移動

日向坂46デビュー2周年配信ライブ 当選のファン700人来場にメンバー涙

2021年3月28日 00時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
久々にライブ会場でファンと対面した日向坂46のメンバーたち(撮影・上山陽介)

久々にライブ会場でファンと対面した日向坂46のメンバーたち(撮影・上山陽介)

 人気アイドルグループ・日向坂46がデビュー2周年を迎えた27日、配信ライブを開催した。
 この日のライブでは、「ファンクラブ限定特典付き視聴チケット」購入者の中から抽選で700人がライブ会場に招待され、公演の演出に協力。コロナ禍では配信ライブが続いただけに、メンバーたちは、パフォーマンス中にファンの姿を見て涙した。
 メンバーの佐々木久美(25)は「ついに、ライブ会場におひさま(=ファンの呼び名)が来てくれました。こんな大切な日にこんなにたくさんのおひさまと過ごせるなんて幸せですね。今日はめでたい日」と感激の面持ちだった。ライブでは、デビュー曲「キュン」、ヒット曲「ドレミソラシド」などを披露。5月26日に5枚目のシングル「君しか勝たん」の発売も発表した。

日向坂46主演の日テレドラマ「声春っ!」4月28日スタート

 日本テレビは27日、日向坂46の主演ドラマ「声春っ!」(水曜深夜0時59分)を4月28日から放送すると発表した。
 メンバーたちが声優を目指す少女を演じる青春群像劇で全10話。しゃべることが苦手でコンプレックスのかたまり、感情の起伏が激しい主人公・日ノ輪めいこを佐々木美玲(21)が演じる。
 佐々木は「コメディードラマなので普段見られないような変顔などクスッと笑える場面がちょこちょこ出てきますので、それも一緒に楽しんでもらえたらと思います。『1人じゃなくてみんなで支え合っている』っていうのが、日向坂46も一緒だなとすごく感じたので、なにか皆さんにも感じるものがあればいいな」と見どころをアピール。主人公が憧れる漫画家・金閣寺炎上を俳優の竹中直人(65)が演じる。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ