本文へ移動

【FC東京】監督期待のアダイウトン「大切なのは勝つこと」 ルヴァン杯神戸戦貢献誓う

2021年3月27日 18時24分

このエントリーをはてなブックマークに追加
長谷川監督から神戸戦のキーマンに指名されたFWアダイウトン=小平グラウンドで(FC東京提供)

長谷川監督から神戸戦のキーマンに指名されたFWアダイウトン=小平グラウンドで(FC東京提供)

 FC東京のFWアダイウトン(30)が、28日のルヴァン杯1次リーグ・神戸戦でのキーマンに指名された。紺野、渡辺凌の両MFを負傷で欠き、U―24日本代表活動中のFW田川も不在というチーム事情の中、長谷川健太監督(55)は「アダイウトンに期待したい」と話した。
 アダイウトンは今季、公式戦全試合出場を続け、攻守で存在感を示している。まだゴールはなく「ゴールが取れていないのは残念」と言いながらも「戸惑いはないよ。ゴールは決めたくても決められるものじゃない。大切なのはチームが勝つこと。ゴール以外のことでも貢献できているから、それも続けていきたい」と表情は明るかった。
 パワーとスピードを兼備したアタッカーが神戸の前に立ちはだかり、チームを公式戦3連勝へと導く。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ