本文へ移動

48歳デラホーヤが7月に復帰戦!対戦相手は総合格闘技UFCのビッグネームをターゲット【ボクシング】

2021年3月27日 15時26分

このエントリーをはてなブックマークに追加
デラホーヤ(AP)

デラホーヤ(AP)

 ボクシング史上初の世界6階級王者で現プロモーターのオスカー・デラホーヤ(48)=米国=が、7月3日に約12年半ぶりとなる復帰戦を行うと発表した。複数の米国メディアが26日に伝えた。発表はプロモート会社のトリラーファイトクラブの会見でサプライズで行われた。
 米放送局ESPN(電子版)はトリラーの親会社プロキシマメディアを率いるカバノー最高経営責任者(CEO)の談話として、対戦相手は総合格闘技UFCのビッグネームをターゲットにしていると伝えた。
 デラホーヤは1992年のバルセロナ五輪の金メダリストで、プロではスーパーフェザー級からミドル級まで6階級を制す偉業を成し遂げた。2008年12月、後に自らに続いて史上2人目の6階級制覇王者となるパッキャオ(フィリピン)戦の敗戦を機に引退、その後は現役中に設立したゴールデンボーイプロモーションのプロモーターとして同社を世界トップクラスのプロモート会社に成長させた。
 昨年8月に現役復帰発言を行っていたが、約7カ月が経過して日程が決まった形となった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ