本文へ移動

ダイエット中の清原和博さん「気分は最高!…負けへんで」血液検査で血糖値、肝機能、中性脂肪の数値がモーレツ改善

2021年3月27日 14時54分

このエントリーをはてなブックマークに追加
清原和博さん

清原和博さん

 西武、巨人などでプレーした元プロ野球選手の清原和博さん(53)が27日、自身のツイッターを更新。血液検査を受けて血糖値が良くなり、肝機能や中性脂肪の数字が正常値となったことを喜んだ。
 「気分は最高!午前中、血液検査 糖尿の先生から数値が良くなったと褒められた」と桜や笑顔の絵文字付きで投稿し、順調に健康が回復していることを強調。
 続けて「ヘモグロビンが1月には9あったのが5、8正常値  肝臓、中性脂肪も正常値」と報告し、「食事制限はしんどいけど何より健康が第一や! 今からトレーニング! 負けへんで!!」と前向きな思いをつづった。
 清原さんは現在、本格的なダイエットのため、東京都内のパーソナルジムでパーソナルトレーナーとともに厳しいトレーニングと食事制限に取り組んでいる。ツイッターには、2リットルのペットボトルの水とともに、低糖質、高たんぱくな玄米おにぎりやスムージーの写真も公開した。
 糖尿病の回復や薬物依存の克服を誓うなかで、ツイッターにはこれまで自身の健康管理に前向きに取り組む姿をつづってきた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ