本文へ移動

ドバイ遠征馬で一番応援したいのはクロノジェネシス 友一さんは年が近いですし、仲もいいので【浜中俊コラム】

2021年3月27日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

 今週は日曜にG1・高松宮記念が行われますが、海外でも今夜、ドバイ国際競走が開催されます。昨年は残念ながら急に中止となってしまっただけに、まずは無事にレースが行われそうなのが何よりですね。
 日本馬は12頭が出走予定。もちろん、全頭の健闘と無事を祈っていますが、一番応援している馬を挙げるなら、シーマクラシックに出走するクロノジェネシスですね。騎乗する(北村)友一さんは年が近いですし、普段から仲もいいので、勝ってほしいという気持ちは強いです。今週、レシステンシアのことを聞きたくて連絡したのですが、現地に行ってからのクロノジェネシスの状態もいいようです。有馬記念の強さを発揮できれば海外でも十分通用すると思いますし、いい結果を期待しています。
 土曜は阪神です。5Rのハヤブサはまだ緩さがありますけど、いい馬ですし、初戦からやれる可能性はありそう。9Rのルージュアリュールは前走後どれだけ良くなっているかですが、まずはクラスにめどが立てば。11Rのダディーズビビッドは、今回も相手がそろっているという印象です。うまく折り合いをつけて、少しでも上位に食い込めるよう頑張ります。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ