本文へ移動

サンドウィッチマン・伊達みきお 膀胱がん手術を告白「早目の処置が大事なんですね」1週間の入院生活

2021年3月26日 18時37分

このエントリーをはてなブックマークに追加
伊達みきお

伊達みきお

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおが26日、自身のブログを更新。ステージ1の膀胱がんで手術を受けたことを明かした。
 伊達は「ご報告です。」と題したブログで、血尿が出たのを機に検査を受けて膀胱に2センチほどの腫瘍が見つかったことを報告。ステージ1の膀胱ガンと分かり、全身麻酔の内視鏡手術で切除し、今後は3カ月に1度の検査で経過を見ていくという。
 ブログでは「『癌』と言われ、かなり焦りましたが…何よりも発見が早く、無事に生還しました! 人生初めての1週間もの入院。病院のご飯も美味しく堪能しました。デザートにメロンとかも出るし(笑)」と元気そうな様子でコメント。幸いにも早期発見だったことに触れ「放置しておくと手遅れになり大変な手術をしなければならない状況になってしまいます。何事も、早目の処置が大事なんですね。身をもって知りました」とつづった。最後は「執刀して下さったドクター、入院中お世話して下さった看護師の皆様…病院スタッフの皆様ありがとうございました!」と締めくくった。
 伊達は25日に福島で行われた東京五輪・パラリンピックの出発セレモニーに出席していた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ