本文へ移動

エヴァ「旧劇」主題歌「魂のルフラン」高橋洋子の熱唱にネット歓喜「さすがすぎる歌唱力」「やばい!!!!」

2021年3月25日 20時48分

このエントリーをはてなブックマークに追加
高橋洋子

高橋洋子

 テレビ朝日系特番「アニソンバトルBEST20<2021vs1995-2000>」が25日に放送され、「新世紀エヴァンゲリオン劇場版シト新生」の主題歌「魂のルフラン」が25年前の曲の10位にランクイン。高橋洋子さんがスタジオで”魂の歌声”を披露すると、ネット上で歓喜の声が渦巻いた。
 同作は、テレビ放送されたエヴァンゲリオンの劇場版。2007年から「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の公開が始まり、「旧劇」とも呼ばれている。この日の放送で力強い歌声が流れると、ファンからは「高橋洋子様やばい!!!!」、「さすがすぎる歌唱力…」と感嘆の声。若い世代からも「エヴァ旧劇場版をリアタイできないの残念だよ。生まれてねぇから仕方ない」と根強い人気があることをうかがわせた。
 同作に出演している三石琴乃さんがナレーション担当したことから「ミサトさんが、エヴァの魂のルフランのナレーション」とエヴァのコラボを喜ぶ人もいた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ