本文へ移動

【高松宮記念SKE大予想】鎌田&青木ダノンスマッシュ◎ 荒井&太田はラウダシオン

2021年3月25日 15時26分

このエントリーをはてなブックマークに追加
高松宮記念をPRするSKE48の(左から)太田彩夏、青木詩織、鎌田菜月、荒井優希=名古屋市中区で

高松宮記念をPRするSKE48の(左から)太田彩夏、青木詩織、鎌田菜月、荒井優希=名古屋市中区で

 SKE48が誇る“UMAJO”4人が「第51回高松宮記念」(G1・28日・中京・芝1200メートル)を全力予想。昨年末に新加入したあやめろこと、太田彩夏(20)は有馬記念で◎クロノジェネシス、△サラキアと予想して見事に的中。大型新人としてアピールした。一方で鎌田菜月(24)は14日放送の東海テレビ「KEIBA BEAT」で金鯱賞の3連単78万円馬券を大的中と乗りに乗っての中ス予想。青木詩織(24)、荒井優希(22)の“おしゆき”2人も中ス競馬女子の座を確保しようと巻き返しに燃える。6Fの電撃G1でアイドル4人が出した結論は―。
  ―SKE48の皆さんに競馬を予想してもらうのは昨年暮れの有馬記念、東京大賞典以来となります。その有馬記念では太田さんがクロノジェネシスを◎に指名し、サラキア△で3連単を的中。一方で鎌田さんは14日放送のKEIBA BEATで金鯱賞の3連単78万円超えというあっと驚く大波乱を当てました。
 鎌田菜月 本当にうれしかったです。まさか放送であんな予想を的中できるなんて…。(最低人気の)ギベオンはディープ産駒ということもありましたし、中京が得意で前にも行けるということで。それに調教も良かったですから。
 ―周囲の反応もすごかったのでは。
 鎌田 みんなに「おめでとう」と言ってもらいました。(メンバーの)菅原茉椰ちゃんはすぐに連絡してきました。何かを期待している感じでした(笑)
 ―この予想でも的中をお願いします。
 鎌田 はい!◎はダノンスマッシュです。このレースは勢いのある馬が活躍するイメージ。父ロードカナロアが連覇した香港で息子のこの馬がG1初制覇したというのはドラマでした。名スプリンターの域に入っただけにここは外せないところです。
 青木詩織 私もダノンスマッシュです。前走のぉ…、あのぉ…。香港スプリントを勝ちましたから。このところのスプリント界をけん引してきたのがこの馬。実績を買います。
 太田彩夏 前走に続いて国内G1も勝ってほしいところですよね。でも、私の◎はラウダシオンです!
 荒井優希 あ、私も同じだ。
 太田 前走で1200メートルのスピード競馬に対応してくれました。それにジョッキーも乗り慣れたデムーロ騎手。やはりG1だと乗り慣れているのは強み。このコンビに期待しています。
 荒井 シルクロードSは久々の1200メートル戦というか、2歳の小倉以来(小倉2歳S3着)だったので、ほとんど初めてのようなもの。そこで3着なら。高松宮記念はシルクロードS組が活躍しています。それに4歳という若さは買えると思う。ここ5年の高松宮記念は5歳→4歳→5歳→4歳→5歳ときているから。今年は4歳!
 青木 私もラウダシオンは怖いかなあ。NHKマイルCを勝っているG1ホースだし、馬体も大きくて持久力がある。今の中京の荒れ馬場に合うかと。
 鎌田 ダノンファンタジーも互角の存在ですね。金鯱賞をディープ産駒のギベオンのおかげで当てたこともありますが、ディープの子には目を奪われます。初距離ですが、気性的にはむしろ合うかと。前走は出遅れが全てだと思うので“ダノン”ワンツーに期待です。
 太田 私は穴っぽいところでサウンドキアラを考えているんです。コンビの松山騎手、絶好調ですもんね。デアリングタクトを無敗の牝馬三冠に導いたように牝馬との相性もいいジョッキーだと思っていますから。
 荒井 私は穴で期待するのは対抗に指名したセイウンコウセイかな。このレースは実際に勝っていますし、アドマイヤムーン産駒で荒れた馬場も得意。私、最近は血統にも目覚めたんです。違った“荒井優希”も見せようかと。
 鎌田 私は穴でライトオンキューにも注目しています。荒れ馬場ならこの子かと。高松宮記念は大型馬が好走する傾向にもありますから。
 青木 今年の高松宮記念の予想は難しいなあ。いつものレースなら◎がこれって、すぐに決まるのに…。私も穴っぽいところではライトオンキューとセイウンコウセイに注目しています。
 太田 最近、Twitterでの競馬予想が不調なんです。五星三心占いでは、私は金のカメレオン座で今年は「乱気の年」らしいんです…。競馬に関しては深く考えすぎているんですかねえ。あるあるなんですけど、消した馬がきちゃうとか。でも、ここで当てて、乱気を克服したいです!
▼荒井優希(あらい・ゆき)1998(平成10)年5月7日、京都府出身。身長165センチ、血液型はA。チームK2所属。ニックネーム「ゆき」。SKE48ドラフト1期生。青木詩織との「おしゆき」コンビでYouTube、TikTokで活躍中。最近の変わった出来事は「おしりんさんの家がきれいになったことですね」(荒井)
▼鎌田菜月(かまた・なつき)1996(平成8)年8月29日、愛知県出身。身長163センチ。血液型はO。チームE所属。ニックネーム「なっきぃ」。金鯱賞で3連単78万円超えという大万馬券の予想を的中させた。続けてフィリーズレビューのシゲルピンクルビーも◎に指名し、KEIBA BEATの番組を盛り上げた。「今度は中スポさんの紙面でも予想を的中させたいです」(鎌田)
▼青木詩織(あおき・しおり)1996(平成8)年4月22日、静岡県出身。身長153センチ。血液型はO。チームK2所属。ニックネーム「おしりん」。焼津が誇るスーパーガール。完璧な25歳を迎えるべく、断捨離を敢行、部屋の掃除に励む毎日。「コロコロも使って髪の毛一本でも落ちたらすぐに取ってます!」(青木)
▼太田彩夏(おおた・あやか)2000(平成12)年8月17日、岐阜県出身。身長153センチ。血液型はB。チームK2所属。ニックネーム「あやめろ」。SKE487期生。27thシングル「恋落ちフラグ」の特別イベントで初のMCに抜てきされ、キャプテンの斉藤真木子ともに大役を務めた。「あっち向いてホイ」コーナーで時間が押したのは反省材料。「私のあっち向いてホイには歴史があるんです」(太田)

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ