本文へ移動

【楽天】マー君「おかえり」限定タオルが人気 楽天生命パークに田中将大グッズ専用売り場が登場

2021年3月24日 20時25分

このエントリーをはてなブックマークに追加
田中将大投手に向けて「おかえり」と書かれたタオル

田中将大投手に向けて「おかえり」と書かれたタオル

 楽天が26日の開幕を前に、本拠地・楽天生命パーク(仙台市)の前に超異例といえる田中将大投手(32)専用グッズ売り場を設置した。爆発的な“マー君フィーバー”を見据えて、応援タオルも増産。3万枚を用意しているという。
 専用グッズ売り場は26日の日本ハムとの開幕戦で開店し、本拠地戦では常時オープン。ヤンキースから8年ぶりに古巣に復帰した田中将のために、球団が製作したグッズは約20種類に及ぶ。担当者によると、1人の選手に対してこの数のグッズを製作することは異例中の異例。ただヤ軍移籍の8年前までグッズ総売り上げの3~4割が田中将関連で占めており、ソロバンをはじくのは当然の流れ。
 イチオシ商品である応援タオルは1月30日の入団会見からオンラインなどで販売を開始。すでに6600枚(23日時点)を売り上げた。さらに専用グッズ売り場限定で「おかえり」と書かれたタオルも販売。担当者は「ぜひ応援タオルと『おかえりタオル』の2枚を買って、マー君を応援して」と呼び掛けた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ