本文へ移動

渡辺恒雄主筆「今年の初めにひっくり返って…」巨人出陣式に車いすで登場「祝勝会までにはピンピンに治る」

2021年3月22日 20時29分

このエントリーをはてなブックマークに追加
 巨人の出陣式であいさつする読売新聞グループ本社の渡辺恒雄代表取締役主筆(代表撮影)

 巨人の出陣式であいさつする読売新聞グループ本社の渡辺恒雄代表取締役主筆(代表撮影)

 東京都内のホテルで出陣式が開かれ、読売新聞グループ本社の渡辺恒雄主筆(94)が車イス姿で激励に訪れた。今年初めに転倒して足を痛めたことを明かし「まだ体調不良でみっともないところをさらして申し訳ないとおわび申し上げますが、祝勝会の時までにはピンピン治って元気になって出てくるつもりでおります」と話した。「選手諸君は本当に自信を持って頑張って、断固優勝していただきたいと、お願いする次第であります。どうも(選手たちは)今年は優勝しそうな顔をしておられます」とげきを飛ばした。
 また「長嶋さんに、しばらくぶりでお会いできてうれしい」と長嶋元監督との再会を喜んだ。原監督は長嶋さんから「開幕も行くぞ」と言われ「待っています」と応じたことを明かした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ