本文へ移動

【FC東京】ディエゴオリベイラ2戦連発&神クリア「ゴールはうれしいよ。でも、みんなのチームプレーがあってこそなんだ」

2021年3月21日 20時14分

このエントリーをはてなブックマークに追加
FC東京―仙台 後半終了間際、ヘディングシュートを好ブロックするFC東京のディエゴオリベイラ(左端)

FC東京―仙台 後半終了間際、ヘディングシュートを好ブロックするFC東京のディエゴオリベイラ(左端)

◇21日 J1第6節 FC東京2―1仙台(味の素スタジアム)
 FC東京が逆転勝ちし、今季初の2連勝を飾った。0―1の前半26分、U―24日本代表のFW田川亨介(22)の得点で追いつくと、同43分にFWディエゴオリベイラ(30)の勝ち越しゴールを決めた。両選手とも2試合連続ゴール。FC東京は6位に浮上した。
 まさにエースの働きだった。ディエゴオリベイラが、2戦連発となるゴールを決めた。前半43分、左サイドのこぼれ球を胸で落とし、東からのリターンパスを受けて反転。迫り来るDFをかわして右足でネットを揺らした。さらに、試合終了間際には、セットプレーからのあわや失点の場面でスーパークリアするなど、攻守でチームに貢献した。
 背番号9は「ゴールはうれしいよ。でも、みんなのチームプレーがあってこそなんだ」と、謙虚な言葉を並べた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ