本文へ移動

上原浩治さん「はい、親バカです」15歳になった長男への愛あふれるエールが反響「真っ直ぐで温かい」

2021年3月21日 13時04分

このエントリーをはてなブックマークに追加
上原浩治さん

上原浩治さん

 元巨人投手で、大リーグでも活躍した上原浩治さん(45)が21日、自身のインスタグラムを更新。20日に15歳となった長男・一真さんに“親バカ”のエールを送った。
 上原さんは「3月20日…」と書き出し、「Happy birthday Kaz」とケーキの絵文字を添えて祝福。さらに「しっかり練習して、1つでも上の舞台に立てるように頑張ってほしい」と息子にエールを送り、最後は「はい、親バカです」とおどけた。
 さらに同日の投稿では洋菓子店でバースデーケーキを選ぶ様子も紹介。父親の顔をのぞかせた。
フォロワーからは「あの可愛いカズくんが早15歳…」「真っ直ぐで温かい親バカさんの心ですね」などの反響が寄せられた。
 一真さんは昨年放送のテレビ番組で米フロリダ州にある中高一貫のアスリート養成校、IMGアカデミーで野球をしていることが紹介された。レッドソックスがワールドシリーズを制した2013年には、当時7歳だった一真さんも父と一緒にヒーローインタビューを受け、英語で質問に答えたことが日本でも話題になった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ